2008-01-01から1年間の記事一覧

ピナ・バウシュ/パレルモ、パレルモ @テアトロ ジーリオ ショウワ(2008/03/20/Thu.)

とても素晴らしい! 感想はまた後日。忘れなければ。書く気になれば。

リリ・ボニッシュ亡くなる

webをつらつらと眺めていて、そう言えばリリ・ボニッシュって来日しないのかと思い検索してWikipediaに行き着いたのだが、リリがついこの間の3月6日に亡くなっていたことを知った(こちらを参照Lili Boniche - Wikipedia)。1921年生まれなので86〜7歳。 リ…

今年のサマソニにザ・ヴァーヴですと!

いきなりの発表に戸惑っていますが、行かねばなるまい。去年はサマソニに行かなかったのだけれど、今年は行かねばなるまい。ザ・ヴァーヴはまさかの初来日なのだ。

今年のライヴ

とりあえずルーファス・ウェインライトとポリスは見ました。いや〜、どちらも素晴らしかったです。 ルーファスは10年ぶり。10年前の初来日のときとは異なり、現在の彼はゲイというセクシュアリティを前面に押し出すようになっている。いや、正確には、以…

ご無沙汰です。

昨年も何もしていたわけではなく、NIN、レッチリ、ポゴレリッチ、アファナシエフは見た。フジにも行ったし、朝霧ジャムにも行った。シルヴィ・ギエムの公演も見た。しかし、ライヴに行く回数の減少と、ブログの更新が減少が明らかに連動している…