フジロックフェスの入退場管理システム

今年のフジロックで導入されたリストバンドにはICタグがついており、これで入退場の管理をおこなっている。非接触式だと書いてあったが、実際の入場時は接触するように仕向けられた。反応速度も遅い。開発はソフトバンクBB。
ところで、フジロックの入退場管理システムに触れたこの記事は変だ。単にICタグの記事なのに、「(ちなみにモリッシーが突然キャンセルした)」と括弧にくくったコメントが付けられている。なんで、ICタグの記事でモリッシーのキャンセルに触れる必要があるんだ?(笑) おまけに、「リストバンドの留め具は、一度装着すると外す際にコワ得る仕組み」という文章の「コワ得る」は、もちろん「壊れる」の間違いだろう。