いま聴いている音楽 the charlatans

ザ・シャーラタンズ / アップ・アット・ザ・レイク
シャーラタンズの3年ぶりの8作目。悪くはないが、前作までの華はないかな。
シャーラタンズフジロックに来る。シャーラタンズは大好きで、ライブにも何回か行ってはいるのだが、正直言ってライブは良かったためしがない。毎回、とにかく音のバランスが悪すぎで、特にドラムやベースがあまりにもうるさいため、美しいはずのメロディが完全に死んでいる。前回の来日公演の際は初期の名曲"The Only One I Know"であってすら、始って1分くらい一体なんの曲なのかさっぱり分からなかったという恐ろしさ…。
今回も実は怖い(笑)。怖いのだけど、でも、まぁたぶんまた見てしまうんだろうなぁ…。