THE DUB SCHOOL SPECIAL vol.2 @RADIX (2004/11/27)

目当てはまたもやMighty Massa(笑)。なんか今年はMighty Massaのイベントによく行ったなぁ。相変わらずのニュールーツ系のダブダブでいとおかし。
ただし、今回は2時ぐらいから始ったkilla sistaのライブもなかなかおもしろかった。killa sistaについてはRADIXのサイトに下記のような紹介が載っていた。

 2003.11月より活動開始。OL3人組のROOTS DUB BAND
 パンチの効いたスパルタンなドラムにぶっ太い極悪なベース。
 脳天を突き抜けるキラーなピアニカの音色。
 KILLER TUNE ONLYのこのサウンドがFemale 3ピースバンド
 だというのには目を(耳だけではない)疑ってしまう!更にこの
 危険極まりないDUBサウンドをCULTIVATOR Ras Dasher
 がオペレーション。すべてがここに跪く...
 Pianica/Keyb:MAKIKOリーダー。天然な奇才の持ち主
 Padma&SimbaでBalafone,Flute,Djembe等担当
 CULTIVATOR『Voice of Love』の屋外セッションに
 Balafone,Fluteで参加 MIGHTY MASSA『Step Forword』に
 Fluteで参加 Bass:MIHARU ベース歴半年とは思えない
 極悪かつ極太のベースプレイは目を見張る Drums:TAE
 まるで鞭で打たれてるが如くパンチの効いたスパルタンなドラム
 DUB Ope:Ras Dssher 参謀役
 DUB MIX エンジニア担当
 CULTIVATORではVo.&Pianica等担当

「パンチの効いたスパルタンなドラムにぶっ太い極悪なベース。脳天を突き抜けるキラーなピアニカの音色」(笑)。まぁ、こうした表現はいかがなものかとは思うが、濃厚なUKニュールーツを存分に味わえるライブで、楽しかった。ぜんぜん舞台慣れしてない感じも可愛い(笑)。またライブを聴いてもいいな。ただし、ニュールーツは単調になりがちではあるので、曲調のバリエーションは増やしたほうがいいと思う。