インフルエンザ

 いま流行りのインフルエンザにやられた。
 今週は前半から何となく体の調子がおかしかなと思ってはいたのだが、水曜の夜にだるくなり、木曜にダウン。ただし、木曜の午後の案件は外せなかったので午後からは無理して出社(我ながらえらいぞ)。その夜はさすがに早く帰り、夜8時には寝たのだが、金曜に起きたときには38度の熱。
 38度というのが一般的にどういう感じなのかはしらないが、僕の平熱は35度5〜6分なので38度はかなりつらいのだ。頭がくらくらすることはともかく、何より喋ろうとすると咳がすごくてかなりシンドイ。仕方ないので金曜は会社を休み。
 金曜は一日中何も食べずに水分だけを取り続けて寝たところ、今日になってようやく熱も36度代にまで低下。回復傾向を実感。あともう少し。