シザー・シスターズ @ダイヤモンドホール 2007/01/29/Sun.

 シザーズは最高でした。昨年のフジでの公演よりも。彼らの音楽は外へ外へと放射・拡散していくよりも、閉じられたな環境の中でキラキラと乱反射している様こそが美しい。つまりは野外よりも屋内のほうが向いている。
 僕が一番好きな曲はファーストアルバム収録の、ちょっとクルト・ワイルっぽい「ローラ」なのだけれど、今回のライヴではセカンドアルバムからの「トランジスタ」が意外に良かった。ちなみに一番盛り上がったのはアンコール1曲目の「ときめきダンシン」(すごい邦題だ:笑)。満員とは言えない会場が大盛り上がり。
 公演の感想さえも適当になりがちな暖冬の夜。とりあえず生きてますということで。
 
 公演の画像はこちらをどうぞ。
http://smashingmag.com/tour/07tr/070128scissor_ike.html