いま聴いている音楽

MANU CHAO / RADIO BEMBA SOUND SYSTEM
今日買ってきた元フランスのミクスチャーバンド「マノネグラ」のリーダーMANU CHAOのライブアルバム(自分で書いていてなんだけど、MANU CHAOの簡単紹介ってどうしてこうワンパターンなんだろうか)。
とにかく最高! 二年ぐらい前のフジロックに来日していたが、そのためだけにフジに行こうかどうか迷って結局行かなかったんだけど、このアルバムを聴いてやっぱり行けばよかったと後悔した。ぜひ生で見てみたいアーティスト。
曲はレゲエやスカ、ラテンロックがベースになっているのだが、圧倒的なリズムによるグルーブ感が何とも言えずしなやかで圧巻!