LITTLE TEMPO , bonobos @NAGOYA CLUB QUATTRO 2004/6/25/Fri.

ひさしぶりのライブで楽しみにしていた名古屋クアトロ15周年記念公演。
bonobosは言われまくっているだろうけれど、まさにフィッシュマンズ。ロックよりのフィッシュマンズといったおもむき。変わったものを見たという感じで、なかなかおもしろかった。だけど2年後ぐらいにはいなくなってそうだ、なんて言うとファンに怒られるか。
リトテンは文句なくすばらしかった。さすが。2台のスチール・パンを中心に総勢8名が奏でる音はリトテンならではの唯一無二のダブ。良いバンドだなぁ。確かに芸大生的ダブではあるかもしれないけれど(笑)、リトテンのようにどんどん進化してるバンドなんてそうそういない。今後も楽しみ。そう言えば、リトテンもフジロックに出る…。